マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【プロ野球】 FA権取得の広島丸選手をロッテが調査へ

 

こんにちわ。

 

先日驚きのニュースが飛び込んできました!

 

【ロッテ】丸佳浩に4年20億円用意へ 千葉県出身FA権取得 : スポーツ報知

 

広島カープの主力選手の丸佳浩選手がFA権を行使したらロッテが獲得に動くとの事です。

 

まずは、丸選手の基本情報から

 

丸佳浩

生年月日:1989年4月11日(29歳)

身長/体重:177cm/90kg

出身地:千葉県勝浦市

ドラフト:2007年高校生ドラフト3位

年俸:約2億1000万

~タイトル~

盗塁王1回(2013年)

最多安打1回(2017年)

・最高出塁率1回(2018年)

・最優秀選手(MVP):1回(2017年)

ベストナイン:3回(2014年、2016年、2017年)

ゴールデングラブ:賞5回(2013~2017年)

 

凄まじい実績の選手ですね。

今年もMVPの最有力候補と言われています。

 

そんな丸選手ですが本当にFAするかはさておき

ロッテに入団した場合今期かなり苦しんだ外野陣がかなり安定するのではないでしょうか?

今シーズンのロッテは荻野選手が離脱してからはかなり厳しくなってしまいました。

 

清田選手、角中選手(DH起用有)、平沢選手、途中加入の岡選手、加藤選手、伊志嶺選手を回していました。

 

しかし、荻野選手の穴を埋める事は出来ませんでした。

 

そこへ丸選手が加わると大分変わってきます。

丸選手、角中選手、荻野選手で開幕を迎える事ができればスタートダッシュ

勢いに乗れるのではないでしょうか?

 

それにロッテがFA補強するのはかなり珍しいです。

過去には仲田幸司さん、サブローさん、涌井選手しか獲得してません。

 

さらに、4年20億という金額ですが、ロッテがここまで高額な契約出せるのは驚きです。

かなりの本気度が伺えます。

恐らく何球団かでの争いになると思いますが十分対抗できる金額ですね。

 

日本シリーズ終了後、各選手の動向が非常に楽しみです。