マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【ロッテ】 大村2軍打撃コーチ 1軍昇格へ

こんにちわ!

 

昨日のニュースになってしまいますが

こちらのニュースをピックアップしたいと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今期二軍で打撃コーチをしていた大村巌コーチが来期から

1軍打撃コーチに就任する事が決まりました。

 

大村巌コーチは糸井選手、中田選手、筒香選手と日本を代表する打者を育成してきた手腕があります。

 

一軍打撃コーチ就任ということは平沢選手、安田選手は来期は一軍メインで育成する方針という事でしょう。

 

平沢選手は今シーズンもほぼ一軍にいましたが安田選手はほとんど二軍でした。

来期はスタメンでどんどん起用されていく事が予想されます。

 

期待の若手2人とチームの補強が噛み合ったとき来期のロッテは楽しみなチームになるかもしれないですね。