マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【ロッテ】 ドラフト当日 ドラフト1位予想 【ドラフト】

こんにちわ。

 

今日はいよいよドラフト会議当日ですね。

 

既に、1位指名を公表してる球団も多数あります。

 

指名を待つ選手達にとっては緊張感の漂う1日だと思います。

 

ここで個人的の予想を載せていこうと思います!

 

楽天…根尾昴(大阪桐蔭

阪神…根尾昴(大阪桐蔭

ロッテ…藤原恭大(大阪桐蔭)※指名公言

中日…根尾昴(大阪桐蔭)※指名公言

オリックス…小園海斗(報徳学園)※指名公言

DeNA…松本航(日本体育大学

日本ハム…根尾昴(大阪桐蔭

読売…根尾昴(大阪桐蔭)※指名公言

ソフトバンク…小園海斗(報徳学園)※指名公言

ヤクルト…根尾昴(大阪桐蔭)※指名公言

西武…吉田輝星(金足農業

広島東洋…小園海斗(報徳学園

 

これが自分の予想です!

かなり難しかったです。今年は指名公言が多いので余計読みにくくなってきています。

 

私の予想では根尾選手は6球団、小園選手が3球団の競合と予想。

 

DeNAも根尾選手を指名する可能性もありましたが近年大学生投手の一本釣りで成功しているので今年もその路線で攻めてくるのではと予想。

 

上記の内容で行くとロッテ、DeNA、西武が一本釣り成功となります。

 

続いて外れ1位候補ですが、ここでも更なる重複が予想されます。

 

・甲斐野央(東洋大学

・上茶谷大河(東洋大学

・梅津晃大(東洋大学

・辰巳涼介(立命館大学

 

大学生の選手たちが重複する可能性があります。

特に東洋大の投手3人は即戦力とも言われているので、1位入札もありえる選手達です。

 

以上、私の勝手な予想(妄想?)でした。

ドラフト後に答え合わせができたらと思います!