マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【ロッテ】 ドラフト会議 結果 【ドラフト】

こんにちわ!

 

運命のドラフト会議から一夜明け大分落ち着いてきました。

 

ドラフト1位の結果から

 

楽天…藤原恭大×→辰巳涼介

阪神…藤原恭大×→辰巳涼介×→近本光司

ロッテ…藤原恭大

中日…根尾昴

オリックス…小園海斗×→太田椋

DeNA…小園海斗×→上茶谷大河

日本ハム…根尾昴×→吉田輝星

読売…根尾昴×→辰巳涼介×→高橋優貴

ソフトバンク…小園海斗×→辰巳涼介×→甲斐野央

ヤクルト…根尾昴×→上茶谷大河×→清水昇

西武…松本航

広島東洋小園海斗

 

大波乱の1位指名でしたね。

藤原選手にいきなり3球団入札があって正直厳しいなと思いました。

やはり、藤原選手、根尾選手、小園選手に指名が集中しましたね(11球団)

すんなり1位指名を決めたのは西武だけでした。

2位指名までの時間長かったでしょうね。

 

藤原選手も、根尾選手も最初に公言した球団が交渉権を獲得して

本当によかったと思います。

小園選手も広島が似合っていたのでよかったなと思います!

 

吉田選手は日本ハムが重複なく指名しました。

日本ハムは育成の上手なチームなのですしこれまたよかったなと思いました。

 

今年のドラフトは意外な選手が呼ばれたり、呼ばれると思っていた選手が指名なかったりと改めてドラフトの難しさを感じました。

 

因みにロッテのドラフトですが

1位 藤原恭大 (大阪桐蔭
2位 東妻勇輔(日体大
3位 小島和哉(早大
4位 山口航輝(明桜)
5位 中村稔弥(亜大)
6位 古谷拓郎(習志野
7位 松田進 (ホンダ)
8位 土井豪人(松山聖陵、投手、右右)
 
育成1位 鎌田光津希(四国IL徳島)

という結果になりました。

なんといっても藤原君を指名できたことが全てです!!

本当よかったです!

また、東妻投手、小島投手も恐らく即戦力になる選手なので

本当バランス良く指名したなと感じます。

 

しかし、平沢選手、安田選手、藤原選手いい若手が揃ってきて楽しみですね!

ともかくドラフト会議お疲れ様でした!