マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【野球】 2018年FA選手

こんにちわ。

 

この時期になると、FAの話題が盛り上がってきますね。

 

今回は今年FA権を取得している選手を纏めていきたいと思います。

 

~投手~

能見篤史

メッセンジャー

吉見一起

村中恭平

沢村拓一

吉川光夫

寺原隼人

中田賢一

西勇輝

大谷智久

~野手~

上本博紀

堂上直倫

浅村栄斗

丸佳浩

松山竜平

三輪正義

柳田悠岐

角中勝也

清田育宏

 

ざっとこんなところでしょうか?

注目はやはり投手は西投手、野手は浅村選手丸選手角中選手ですね。

 

この3選手は新規取得者の中でも年齢も若く現チームで主力級の選手です。

 

移籍となれば恐らく争奪戦になるのかと思います。

 

上本選手もFA宣言をちらつかせています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

上本選手はCランクなので手を宣言したら手を上げる球団はあると思います。

 

また、FA保持者の炭谷銀次郎選手は今オフFA移籍が有力です。

 

以前中日にいた高橋聡文投手など、え!?この選手が?というような

サプライズ的な宣言もあります。

 

今年はいったい誰がFA宣言して新天地へ旅立つのか。

 

日本シリーズ終了後から注目ですね。