マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【ロッテ】 (仮)丸選手獲得の場合の人的保証リスト考えてみた

おはようございます。

 

今回は、仮にロッテが丸選手を獲得した場合の人的保証リストを考えてみました。

 

丸選手はAランクの選手なので、人的+金銭または金銭のみの保証を広島へ払わなければなりません。

 

人的保証はプロテクトされた28人以外好きな選手を相手側が獲得できる仕組みになっています。

 

ロッテ側としては、28人取られたくない選手を28人選出しプロテクトをかける作業があります。

 

まず今まで広島が人的保証で獲得した選手をおさらいしておきましょう。

・2007年 赤松真人

・2013年 一岡竜司

過去にこの2選手を獲得して共に十分に戦力として活躍しました。

やはり選手を獲得するのは上手だし、育成能力も高いですね。

 

それでは早速、やっていきます。

 

~投手~

・佐々木千隼

・石川歩

涌井秀章

唐川侑己

内竜也

・酒居知史

・松永昴大

・有吉優樹

・土肥星也

・成田翔

・岩下大輝

・永野将司

・種市篤揮

益田直也

・二木康太

 計15人

~野手~

田村龍弘

井上晴哉

・藤岡裕大

・安田尚憲

・平沢大河

・中村奨吾

鈴木大地

・三木亮

・香月一也

荻野貴司

角中勝也

岡大海

・菅野剛士

 計13人

~主な漏れ~

・関谷亮太

・東條大樹

大谷智久

西野勇士

田中靖洋

大嶺祐太

・吉田祐太

江村直也

細谷圭

福浦和也

加藤翔平

伊志嶺翔大

 

少し難しかったです。終盤活躍した東條投手はプロテクトしたかったです。

恐らく向こうが取るとしたら投手か外野手だろうと予測しこのリストにしました。

投手なら西野投手、大谷投手を外野手なら加藤選手、伊志嶺選手へ誘導するプロテクトにしました。

 

いかがでしたか?

そこは読みあいになると思うので難しいですね。

いろいろな意見があるかと思いますので参考までにという事でお願いします。