マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【野球】 巨人内海人的保証で西武へ移籍!

久振りになってしまいました。 最近球界に動きがなかったですが驚きのニュースが! headlines.yahoo.co.jp なんと炭谷銀次郎選手の人的保証で西武が指名したのは 生え抜きベテラン左腕の内海投手でした! これ驚きですね、若手は完璧にプロテクトされていた…

【ロッテ】 残岡といえば

こんにちわ。 タイトルですがロッテファンの方ならご存知でしょう。 こんな記事を見つけました。 headlines.yahoo.co.jp このジャイアンツ戦での岡田選手素晴らしかったですよね。 TVで見てましたけど凄く興奮したのを覚えてます。 最後に伊志嶺選手がホー…

【トレード】 ヤクルトと日ハムで大型トレード敢行へ!

おはようございます。 今日は驚きのニュースが上がってますね。 なんと秋吉選手がトレードへ。 相手は新人王も獲得した高梨投手です。 久々に大型トレードきましたね。 今年の日ハムは本当に積極的な補強しますね。 結果的に高梨選手、太田選手⇔秋吉選手、谷…

【ロッテ】 井口監督一年目の戦力整理

こんにちわ。 いや~本格的に寒くなって参りましたね。 この次期はニュースが乏しくなる時期です。 headlines.yahoo.co.jp 今年の総括というか、そんな記事が出ていました。 今年は引退が多かったですね。 福浦選手が現役で岡田選手や根元選手が引退するとは…

【ロッテ】 楽天戦力外の細川獲得へ

こんにちは。 ここ数日選手獲得の報道がなかったロッテですが 今朝細川選手に関する記事が出てきました。 前に一度話題になってからしばらくたちましたがようやく交渉に大筋合意したって事ですかね。 この記事にあるように田村選手以外の控え捕手が少ない上…

【野球】 シーズンオフ移籍ここまでのまとめ

こんにちわ。 今シーズンオフの各選手の動きを一度纏めたいと思います。 【FA】 ・浅村 西武→楽天 ・丸 広島→巨人 ・炭谷 西武→巨人 ・西 オリックス→? 【トレード】 ・橋本 巨人→楽天 ・福井 広島→楽天 ・菊池 楽天→広島 【戦力外】 ・寺原 ソフトバンク→…

【ロッテ】 福浦選手限度額超え契約更改

こんにちは。 丸選手のショックから中々立ち直れない管理人です。 仕方がない事なので読売で活躍してもらえたらと思います。 福浦選手の契約更改のニュースが気になりました。 headlines.yahoo.co.jp なんと制限超えの減法だそうです! 確かに、成績は良くな…