マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FA】 FA丸選手読売入り!?

おはようございます。 今朝のニュースから。 headlines.yahoo.co.jp うーん、やはりかと言うべきでしょうか。 ロッテファンも広島ファンもこの結論にはがっかりでしょう。 結局世の中やりがいや想いよりお金なんですかね。 まあ、まだ本人の口から発表された…

【プロ野球】 トレード速報!福井(広)⇔菊池(楽)

こんにちは! トレードのニュースが入ってきました。 広島の福井選手と楽天の菊池選手のトレードが決まりました。 福井投手はドラフト1位で入団した経緯がありますが近年は思うような成績が残せていなかったです。 菊池投手は高校生ドラフト4順目で入団し、…

【訂正】 オリックス西選手、阪神への記事に関して

おはようございます。 昨日の記事に関して訂正がございます。 なんと西選手本人から否定コメントがブログに掲載されました。 これはかなり異例とも言える展開ですね。 これで阪神に入りにくくなってしまうって事がなければいいのですが。 それが非常に心配で…

【FA】 オリックス西選手、阪神へ

こんにちは。 今日はFA戦線で動きがあったので簡単に紹介します。 headlines.yahoo.co.jp オリックスからFA宣言していた西投手が阪神入りを決めたようです。 西投手はオリックス以外にソフトバンク、DeNA、ソフトバンクそして阪神と交渉していたようです。 …

【FA】 FA丸選手今月中に決断へ

おはようございます。 FA宣言し去就が注目されている丸選手ですがどうやら今月中に結論を出すようです。 headlines.yahoo.co.jp この記事から察するに本人も相当悩んでいるようです。 環境、お金、やりがい、引退後など本当に悩んでいるんだなと思います。 …

【ロッテ】 ドラフト3位小島と契約

おはようございます。 FA戦線の方は読売との交渉も終えいよいよ架橋にはいっています。 近いうちに結論が出るのではないでしょうか。 個人的には丸選手は悩んでいるように感じます。 今日はこちらのニュースを。 headlines.yahoo.co.jp ドラフト3位で指名し…

【ロッテ】 丸選手と近日中に交渉へ

こんにちは。 ずっと動きがなかった丸選手獲得の情報ですが、いよいよ交渉が始まるようです。 headlines.yahoo.co.jp 丸選手だけ動きが遅いのが気になります。 浅村選手はサクサク楽天にきまり、炭谷選手も恐らく読売に決まりかけている。 西選手は決まって…

【FA】 現時点入団情報まとめ 【トライアウト】

こんにちわ。 ここ数日ロッテのFAに関する話題は停滞気味なので今日は12球団の情報を纏めておきたと思います。 【FA】 ・浅村・・・楽天入団濃厚 ・西・・・オリックス、ソフトバンク、阪神が交渉 ・炭谷・・・読売入団濃厚 ・丸・・・広島、ロッテ、読売…

【ロッテ】 FA丸選手に上積み提示か!?

おはようございます。 今日は朝からロッテに関する記事が出ております。 headlines.yahoo.co.jp 今までの報道では4年20億程度と言われていましたが今回は6年24~30億といった契約に上方修正されたようです。 大体年間4~5億位の計算になりますが、特筆すべき…

【ロッテ】 FA丸選手に監督手形!?

こんにちわ! ヤフートップに来ていた記事を紹介します。 headlines.yahoo.co.jp 長い人生トータル的に見て目先の金額より監督手形の方が魅力に感じます。 井口監督も監督手形を切って入団し現在監督をしております。 やはり野球が好きなら野球に携わる仕事…

【ロッテ】 FA解禁!井口監督出馬!お菓子作戦!

こんにちわ。 今日は、FA解禁日ですがロッテに関しては特に話が進展するニュースは ないですね。 headlines.yahoo.co.jp やはり丸選手との交渉に井口監督が出馬するようですね。 これは凄くいいことです。 もうひとつ。こんな記事も。 自社商品のお菓子作戦…

【ロッテ】 西岡獲得に後ろ向き…

おはようございます。 昨日ロッテに戻りたい発言をした西岡選手ですが、トライアウトでは元ロッテの成瀬投手から二塁打を放つなどそれなりの結果を残したでしょう。 これを受けてロッテ側は以下の記事の通りです。 headlines.yahoo.co.jp やはり、と言うかま…

【野球】 西岡ロッテに戻りたい!?

おはようございます。 今日はこんな記事を見つけました。 headlines.yahoo.co.jp 本日行われるトライアウトに参加予定の西岡剛選手がロッテに戻りたいと発言したようです。 西岡選手といえばロッテ時代若い頃からスター選手としてロッテを引っ張り2010年には…

【ロッテ】 アデルリン・ロドリゲス選手テストへ 

おはようございます。 昨日のニュースですがロッテが新外国人をキャンプでテストするとの事です。 headlines.yahoo.co.jp ・アデルリン・ロドリゲス(26歳) ・ドミニカ共和国出身 ・190cm/95kg ・右投げ右打ち ・マイナー通産983試合/.266/155本/636点 ざっ…

【ロッテ】 (仮)丸選手獲得の場合の人的保証リスト考えてみた

おはようございます。 今回は、仮にロッテが丸選手を獲得した場合の人的保証リストを考えてみました。 丸選手はAランクの選手なので、人的+金銭または金銭のみの保証を広島へ払わなければなりません。 人的保証はプロテクトされた28人以外好きな選手を相手…

【ロッテ】FA丸選手獲得に上限なし!?

こんばんわ! 今日は休日なのでFA関連のニュースないかと油断していたらこんな記事が! www.sanspo.com なんとFA宣言した丸選手に獲得条件に上限はないと!! 更に井口監督もやはり交渉の席に着くとの事でかなりの本気度が伺えます。 私は20年くらいロッテフ…

【ロッテ】 丸獲り!何年に一度の勝負!

おはようございます。 丸選手のFA宣言後、いよいよFA参戦が宣言されましたね。 headlines.yahoo.co.jp ロッテがFA選手の獲得に乗り出すのは涌井選手以来の事です。 ロッテは今まで3人しかFA選手を獲得していません。 (仲田選手、サブロー選手、涌井選手) …

【ロッテ】 丸選手に20億用意

おはようございます。 昨日広島カープの丸選手がFA宣言しました。 ロッテも獲得に乗り出してくれるとの事で一安心ですね。 headlines.yahoo.co.jp 4年20億ですか、年5億程度ですね。 ライバルの読売ですが6年25億位だそうです。 広島は3年12億位との事。 ロ…

【ロッテ】 角中選手と残留交渉

こんにちは。 今日は角中選手のFAに関する記事を見かけたのでピックアップします。 headlines.yahoo.co.jp 実は水面下で残留交渉をしていたようですね。 去年は単年契約を選択した角中選手ですが今シーズンは怪我の影響もあり 本来の姿とは程遠い成績に終わ…

【ロッテ】 新外国人バルガス選手獲得!

こんにちわ! ロッテの新戦力獲得情報が入ってきました。 headlines.yahoo.co.jp バルガス選手の獲得。 特徴は何と言っても大柄な体格でしょう。133キロって凄いですね。 更にスイッチヒッターとの事です。 昨年いたパラデス選手を連想してしまうかもしれな…

【ロッテ】 楽天戦力外、枡田獲得調査

おはようございます。 数日前に出ていた記事ですが、今日はこちらをピックアップしたいと思います。 www.nikkansports.com 楽天を戦力外になった枡田選手の獲得調査を行っているとの事です。 細川選手に続き楽天の戦力外選手二人目の調査報道ですね。 個人的…

【ロッテ】 安田選手、藤原選手の教育係り就任!?

こんにちわ。 日本シリーズもおわりいよいよ本格的にシーズンオフに突入ですね。 今日はこんなニュースをピックアップします。 headlines.yahoo.co.jp 去年のドラ1安田選手が藤原選手の教育係りに名乗りを上げたそうです。 歳も近いし、大阪だし、去年の日本…

【野球】 2018年FA選手

こんにちわ。 この時期になると、FAの話題が盛り上がってきますね。 今回は今年FA権を取得している選手を纏めていきたいと思います。 ~投手~ 能見篤史 メッセンジャー 吉見一起 村中恭平 沢村拓一 吉川光夫 寺原隼人 中田賢一 西勇輝 大谷智久 ~野手~ 上…

【FA情報】 中日吉見投手FA宣言か!? 

おはようございます。 今日はFA関連の情報でこのニュースをピックアップ! 中日の吉見投手がFA行使を考えているそうですね。 headlines.yahoo.co.jp しかし、吉見投手も全盛期の頃は精密機械のような制球力があり 一級線の投手のイメージでしたが近年は年齢…