マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【野球】 西岡ロッテに戻りたい!?

おはようございます。

 

今日はこんな記事を見つけました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

本日行われるトライアウトに参加予定の西岡剛選手がロッテに戻りたいと発言したようです。

 

西岡選手といえばロッテ時代若い頃からスター選手としてロッテを引っ張り2010年にはキャプテンとして日本一に導いた選手です。

 

ロッテファンに限らず野球好きであれば知らない人はいないでしょう。

 

私も当時は西岡選手の大ファンでした。

 

ポスティングでメジャーへ行った後、ロッテではなく阪神へ入団しました。

 

そこが大きな分岐点になってしまいましたね。

 

あの時ロッテに戻っていればまだやれていたのではと思ってしまいます。

 

その件もありネット上では批判的な意見が目立ちます。

 

私個人としては、もう一度ロッテのユニフォームを着ている西岡選手が見たい。

あの応援歌も歌いたいです。

 

ただ、支配下選手枠は現状結構カツカツなんですよね。

 

枠に余裕があれば獲得はアリなんでしょうがカツカツなので悩ましい所ですね。

 

どうなってしまうのでしょうか。

 

とにかく今日トライアウトで結果を出しましょう!

色々ありますがとにかく今日は頑張って欲しいです。

西岡選手!頑張れ!