マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【ロッテ】 丸獲り!何年に一度の勝負!

おはようございます。

丸選手のFA宣言後、いよいよFA参戦が宣言されましたね。

headlines.yahoo.co.jp

 

ロッテがFA選手の獲得に乗り出すのは涌井選手以来の事です。

 

ロッテは今まで3人しかFA選手を獲得していません。

(仲田選手、サブロー選手、涌井選手)

 

そして今回が丸選手です。

 

交渉した選手はほぼ確実にロッテに入団しています。

 

しかし今まではほとんどライバル球団もない状況だっただけに今回とは状況が違います。

今回は読売が相手になります。今やFAでの勢いはソフトバンクより劣っているとはいえ資金力などはロッテより断然上でしょう。

 

お金の面で互角でプラスロッテにしか出せないメリットや条件を出して欲しいです。

 

記事によると井口監督自ら交渉の席につくともあります。

井口監督も他球団やメジャーを経てロッテへ入団した経緯があるので是非そこらへんのいい話をして頂きたいですね!

 

記事にもあるようにやはり何年かに一度はこういう勝負に出てもらいたいです。

ここまで、ドラフト→外人補強まではいい流れで来ています。

FAの成功も期待しましょう!