マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロッテ】 1位藤原指名挨拶へ

こんにちわ。 少し前のニュースになりますが 先日のドラフト会議で1位指名した藤原選手に井口監督自ら指名挨拶へ出向いたとのことです。 キャンプは一軍に帯同のようですね。 その後は結果がでれば開幕一軍も見えてきますね。 個人的には開幕は二軍で、その…

【ロッテ】 ドラフト会議 結果 【ドラフト】

こんにちわ! 運命のドラフト会議から一夜明け大分落ち着いてきました。 ドラフト1位の結果から 楽天…藤原恭大×→辰巳涼介 阪神…藤原恭大×→辰巳涼介×→近本光司 ロッテ…藤原恭大 中日…根尾昴 オリックス…小園海斗×→太田椋 DeNA…小園海斗×→上茶谷大河 日本ハム……

【ロッテ】 ドラフト当日 ドラフト1位予想 【ドラフト】

こんにちわ。 今日はいよいよドラフト会議当日ですね。 既に、1位指名を公表してる球団も多数あります。 指名を待つ選手達にとっては緊張感の漂う1日だと思います。 ここで個人的の予想を載せていこうと思います! 楽天…根尾昴(大阪桐蔭) 阪神…根尾昴(大…

【ロッテ】 フィリーズ・バティスタ獲りへ

おはようございます! ストーブリーグが盛り上がり始めましたね。 今日はこんな記事をピックアップ! なんとメジャーリーガーのバティスタ選手の獲得に乗り出すとの事! これは驚きましたね~! バティスタ選手は10年と11年に本塁打王を獲得しています。 今…

【ロッテ】 大阪桐蔭・藤原指名へ

headlines.yahoo.co.jp こんにちは。 ロッテがドラフト二日前に1位指名選手を公表しました。 大阪桐蔭の藤原君を指名するようですね! ロッテが指名を公言するのは久しぶりな気がします! 藤原君は本当に楽しみな選手ですしロッテの補強ポイントに合致してい…

【ロッテ】 荻野選手 秋季練習初日から精力的

おはようございます! 今日はこのニュースをピックアップします。 荻野選手が練習に復帰していますね。 今シーズンは不本意な形の怪我でシーズンを棒に振ってしまいました。 そして荻野選手がいなくなった時からチームは一気に低迷してしまいました。 ロッテ…

【ロッテ】 王柏融獲り否定!

こんにちわ。 先日、台湾の大王こと王柏融の獲得調査の報道が出ましたが今日新たな 動きがありました。 どうやら球団は獲得を否定しているとの事です。 長距離砲はどう考えても補強対象になると思うのですが… 恐らく高騰するからマネーゲームには参戦しない…

【ロッテ】編成会議で約80人の映像確認「育成、即戦力を含め全体を見た」

こんにちわ。 今日はこのニュースをピックアップします。 headlines.yahoo.co.jp ロッテも編成会議を行ったとの事。 具体的な名前はまだ出てきていませんね。 ドラフトまであと一週間を切ったこともあるので今年も公表しない方針なのでしょう。 いろんな所で…

【ロッテ】 中村奨吾選手はゴールデングラブ賞取れるのか!?

おはようございます。 今回は中村選手はゴールデングラブ賞を受賞できるか簡易的に検証したいと思います。 今回はUZRと失策数、守備率で考えてみたいと思います。 UZRとは守備の一つの指標になります。 アルティメット・ゾーン・レーティング - Wikipedia 簡…

【ロッテ】 大村2軍打撃コーチ 1軍昇格へ

こんにちわ! 昨日のニュースになってしまいますが こちらのニュースをピックアップしたいと思います。 headlines.yahoo.co.jp 今期二軍で打撃コーチをしていた大村巌コーチが来期から 1軍打撃コーチに就任する事が決まりました。 大村巌コーチは糸井選手、…

【ロッテ】台湾の至宝・王柏融の獲得調査を本格化

k 今朝はこんなニュースをピックアップします。 www.daily.co.jp なんと広島丸選手に続き台湾の王選手の調査も行うとのこと。 今シーズン外国人打者不在という苦しい野球をしていたマリーンズだったのでやはり得点力に難がありました。 丸選手、井上選手、王…

【ロッテ】 ロッテ来期1軍投手コーチに野村弘樹氏起用か?

こんにちわ。 今朝はこんなニュースが舞い込んで来ました。 headlines.yahoo.co.jp ロッテの新投手コーチに太洋・横浜などで活躍した野村弘樹氏が浮上したとの事。 野村氏は2002年に現役を引退、その後湘南シーレックスやベイスターズのコーチの経歴がありま…

【野球】 ロッテ 楽天戦力外細川調査

こんばんわ ストーブリーグのニュースでもう一件。 楽天を戦力外になった細川亨選手の調査が報道されました! www.daily.co.jp これは少し驚きました。 てっきり荒波選手や若松選手の調査をするのかと思っていました。 細川選手は西武→ソフトバンク→楽天と渡…

【プロ野球】 FA権取得の広島丸選手をロッテが調査へ

こんにちわ。 先日驚きのニュースが飛び込んできました! 【ロッテ】丸佳浩に4年20億円用意へ 千葉県出身FA権取得 : スポーツ報知 広島カープの主力選手の丸佳浩選手がFA権を行使したらロッテが獲得に動くとの事です。 まずは、丸選手の基本情報から ・…

はじめまして

はじめまして! STAYAWAYと申します。 初投稿になります。 これから徐々にプロ野球に関する記事を投稿したいと思います。 よろしくお願い致します!