マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【野球】 ロッテ 楽天戦力外細川調査

こんばんわ

 

ストーブリーグのニュースでもう一件。

 

楽天を戦力外になった細川亨選手の調査が報道されました!

 

www.daily.co.jp

 

これは少し驚きました。

 

てっきり荒波選手や若松選手の調査をするのかと思っていました。

 

細川選手は西武→ソフトバンク楽天と渡り歩いた選手です。

西武とソフトバンクでは優勝を経験しているまさにベテラン捕手です。

 

ロッテは今シーズンで金澤選手が引退していしまいました。

正捕手では田村選手が全試合出場するなど固定されていましたが

第二捕手は手薄に感じました。

残るは若手の捕手ばかりなので経験豊富なベテラン捕手の存在は大きいと思います。

特にシーズン終盤で若さを露呈するシーンが多くみられただけに補強としてはアリかなと思います。

※現状市場に出ているベテラン捕手は細川選手だけというのもあるかと思います。

 

個人的には以前細川選手はロッテ相手に乱闘で投げ飛ばされた過去があります。

もう10年くらい前の話だしもうわだかまりがなければいいのですが。

 

今後戦力外第二弾で他のベテラン捕手がリリースされたら状況が変わる可能性がありますので同行には注目していきたいです。