マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【FA情報】 中日吉見投手FA宣言か!? 

 

おはようございます。

 

今日はFA関連の情報でこのニュースをピックアップ!

 

中日の吉見投手がFA行使を考えているそうですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

しかし、吉見投手も全盛期の頃は精密機械のような制球力があり

一級線の投手のイメージでしたが近年は年齢も増し怪我がちというか勝ち星も

減ってきています。

 

しかしランクによっては手を上げる球団はあるのでは?

 

CランクならFA移籍による保証は発生しないので、ロッテや阪神など投手不足のチームにとっては魅力的な存在になります。

 

しかし、調べてみました。Bランクのようです。

 

どうでしょうか。保証を払って今の吉見投手の獲得に手を上げる球団はあるのでしょうか。

 

少し難しいかもしれませんね。

 

ただ、プロとして他球団の評価を聞いてみたいのは当然です。

 

中日が宣言残留を認めたら権利行使はあると思います。

 

日本の野球界は民族性なのかトレードやFA移籍に消極的です。

 

もっと活発に選手の移動があって球界全体が盛り上がるようになって欲しいと思います。

 

今後の吉見投手の動向に注目です!