マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【ロッテ】 井口監督一年目の戦力整理

こんにちわ。

 

いや~本格的に寒くなって参りましたね。

 

この次期はニュースが乏しくなる時期です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今年の総括というか、そんな記事が出ていました。

 

今年は引退が多かったですね。

福浦選手が現役で岡田選手や根元選手が引退するとは思ってもいなかったです。

 

外国人3人と宮崎選手、肘井選手はまあ仕方ないのかな…

 

今年はボルシンガー選手以外はハズレでしたし、外国人を当てるのはやはり難しいのでしょうか。

 

阪神のロサリオ選手も韓国で凄い実績を持ってましたが日本では厳しかったですね。

 

結果的にですが戦力外した選手が少ないですね。

もう少し切ってもよかったのでは?と思ってしまいます。

 

次は外国人選手の補強になると思いますがここのところ情報が出てきません。

それどころかテストしていたAロッド選手は他チームと契約してしまったようですしチグハグな感じです。

 

このままではいつものロッテと同じ。

いつもと違うところを見せて欲しいです。