マリンズライフ~時々音楽~

野球ネタメイン時々音楽ネタ

【野球】 シーズンオフ移籍ここまでのまとめ

こんにちわ。

 

今シーズンオフの各選手の動きを一度纏めたいと思います。

 

【FA】

・浅村 西武→楽天

・丸  広島→巨人

・炭谷 西武→巨人

・西  オリックス→?

【トレード】

・橋本 巨人→楽天

・福井 広島→楽天

・菊池 楽天→広島

【戦力外】

・寺原 ソフトバンク→ヤクルト

・茶谷 ソフトバンク→ロッテ?

・山下 ソフトバンク→巨人(育成)

・中島 オリックス→巨人

・金子 オリックス→日ハム?

・廖任磊 巨人→西武

・中井 巨人→DeNA

由規 ヤクルト→楽天(育成)

・古村 BC富山→DeNA(復帰)

 

こんなところでしょうか。

ここまで巨人と楽天の動きが凄い活発ですね。

特に楽天は多くの選手を育成に落としてチームの入れ替えを行っているようです。

共感できるやり方ではないですが来年本気で上位?いや優勝を狙っているし本命な気がします。

 

ここから年末までは外国人の移籍を含め更に動きがあると思います。

 

外国人の保留者名簿から外れたガルシア、レアードの去就はちゅうもくですね。

その他、ドリスやローチなどもまだまだ活躍できそうな選手も漏れています。

また情報があれば更新します。